FC2ブログ

全米選手権&欧州選手権、開催中

2009年01月23日 02:50

 フィギュアスケートの話です。全米選手権がオハイオ州、欧州選手権がヘルシンキで行われているので、24時間いつでも何かしらの情報が入ってくる感じ。

 欧州選手権の女子はマイヤーが欠場なので、コストナーの3連覇で落ち着くのかなと思います。コストナーがコストナーらしいことをやってしまっても今のフィンランド勢ではまだ追いつけないかな、と。でもコストナー、歴代最強のフィンランド勢を目の前に完全にアウェイだねえ。

 全米選手権はまったく読めないのですが、大方が予想するフラットとワグナーはどちらか一方だけでいいです。2人目は違う選手をお願い。低迷中とはいえやっぱりワールド2枠は痛いな。そんでもって五輪まで2枠なんてことになったら悲しすぎる。

 そんなわけで私はどちらでもまだ始まっていない女子が最大のお目当てなのですが、とりあえず欧州選手権の川口&スミルノフペアのフリーだけは見ました。スロー4Sはお手付きで、1位とはかなりの点差を付けられてしまいましたが、盛り上がっていましたね。そういえば川口さん、とうとうロシア国籍を取得したとか。おめでとう、と言っていいものかどうか…。

 それにしても今のペアって大技先行でユニゾンがイマイチなことが多いね。でもまずジャンプを跳ばないと点数でないのが今の採点方法だから仕方ないか。

 伝説のペア、ゴルデーワ&グリンコフ(ロシア)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gloryeui.blog104.fc2.com/tb.php/922-d4b0abad
    この記事へのトラックバック