FC2ブログ

飽く無き「木枯しに抱かれて…」探求の道

2018年12月18日 18:55



中学の時分にこの曲を初めて聞いたとき、「これ幸ちゃんの方がいいんじゃないの?」と強く思ったんだけど、いざそれが形になってみるとまさかのコレジャナイ感…。

この曲、思った以上に少女性が強かった。でも幸ちゃんの声は完全に大人の男性なんだよねえ。桜井さんもたかみーもそれぞれ違ったベクトルで中性的なところがあるけど、幸ちゃんは本当にどこまで行っても男性声。



今まで聞いた中だとこれがこのバージョンが一番かな。ユンソナの歌のうまさに驚いたし、コーラスが本当に綺麗。
スポンサーサイト

冬の静岡遠征

2018年12月12日 11:47

たった1泊2日の遠征でしたが、もう楽しすぎて!いまだに現実に戻り切れなくてツラい(笑)。根性があれば三島でココロとルルにも会いたかったのですが、さすがにそれは…ということで、今回は日本平zooと浜松zooのみ。

反省点は多少高くても舘山寺温泉に泊まればよかったかな、という点でしょうか。それでもたくさんの可愛い子たちに出会えたし、本当に楽しかったです。
 
[ 続きを読む ]

夏の北海道遠征

2018年12月06日 15:08

書こう書こうと思っていて、ずっと放置していた夏の北海道遠征ネタ。インスタやツイッターには落としにくい本音めいたものは、こちらに記しておきます。

実はこの頃は本当に体調が悪くて、旅行中もかかりつけの薬剤師に電話したり、釧路では病院探したり(結局行かなかったけど)。円山では閉園間際に気分が悪くなってケチな私が動物園からホテルまでタクシーに乗り、釧路ではミルクのパクパクタイム中に突然息苦しくなってレストハウスに全力疾走…今考えると、あれは喘息の薬の副作用でしたね。おそろしや。

では本文。訪れた順番で。
 
[ 続きを読む ]

インスタグラムが

2018年12月02日 22:58

いつの間にかフォロワーさん1500越え。800超えたあたりから加速度的に増え出して、2ヶ月ぐらいで倍増したかな?って感じ。嬉しいけど、いよいよ迂闊なことを言えなくなったな…ってちょっと思った。

そして今更止められなくなった感がある英語コメ。いい勉強になっているよ。

やっちまった…

2018年11月03日 22:10

名古屋公演もとっちまったwwwww


日本平zooと浜松zooにも行ってこよう♪
ガオガオに会えるかな♪
キララに会えるかな♪

眠いのに眠れない

2018年10月30日 22:13

やらなきゃいけないことがあるから寝るのはいつも3時すぎでしょ、でも7時過ぎには起きなきゃいけないでしょ、でもむりやり起きても頭はぼんやりするからコーヒーをガバ飲みするでしょ、そしたら食欲なくなるでしょ、でもってまた夜が来るけどやっぱり眠れなくて…。最悪の悪循環ですよ。

眠いのに、身体もだるいのに、眠気が回ってこない。どうすりゃいいんだ。自分でもこのままじゃ倒れるってわかる。私の場合、体質的に頭痛とは無縁なのもマズいよなー。気づいたときには既に最終段階やで。

大阪城ホールのチケットはあっさりゲット

2018年10月29日 21:30

THE ALFEEの年末ライブのチケット。ファン歴こそ20年を超えているものの、自分の性格からしてライブに行こうと思うようにはなると思わなかった。ただの懐古主義なのか、私の中で何かに見切りをつけようとしているのか。

実際のところ、ふだんはCDで聞いていた音楽をたまたま某動画サイトで見て、3人並んで歌っているのやっぱめっちゃかっこいいやん!と思っただけなんだけどね。


クリスマスは夏の終わりに結局行かなかった茶臼山zooに行けるといいなあ。プーアルとアンズはペア解消するってちらっと聞いたけど、新しいお相手は誰なんだろ。ネネ?それともよそにいる茶臼山娘を召喚するとか?

2018年、まさかの2回目の更新wwwwwwwwww

2018年10月22日 23:14

ブログが腐っていなくてよかった!w

2018年初ブログ(笑)

2018年08月25日 18:25

さすがに腐ってるかと思ったわ…

復活するぞ!と宣言してから1ヶ月

2017年11月12日 23:49

…どころではなく(笑)。

レッサーパンダの可愛い写真がコレクションしたくて、1度使い始めてすぐに止めてしまったInstagram復帰。ついでに手持ちの旅行写真をぽちぽち投稿しています(こちらは完全に自分のために)。釧路のコキンちゃん可愛い~💞😍円実~キン~ギン~~~😍と毎日タグをチェックしていたら、今日たまたま目にした野毛山のおキクちゃんにも完全に💓😍

釧路は遠すぎるけど横浜なら…と思ってしまう(ムリ)。

にしてもブログって個人メモリー用のツールとしてはもう手遅れなんですかね💧